With A

好きなことと共に生きてゆく

MENU

軽い!飲みやすい!ファジーネーブルもノンアルコールで

夏も終わりに近づいてきたというか暦の上ではもう秋なんですね。

秋は1番好きな季節で冬が始まる前の匂いが大好きだったりします。でも寒いの嫌いなので冬は好きではないのですが。

この秋のイベントは初めて富山・石川を旅行することになりました。母のリクエストで富山に行くことになり、なら石川も行きたい!という私の希望も聞いてもらい念願の石川県にも行くことができます!!多分まだ蟹の時期には少し早いと思いますが、もうほんとうに楽しみです。 

それまでにしっかり旅資金を稼ぎたいと思います。

さて真夏よりは落ち着いたとはいえ、まだまだ日中の気温は高いですね。本日は暑い午後、少し甘いものがほしいそんな時におすすめのモクテルです。

 

 本日のお飲み物

ファジーネーブル

f:id:sono_asahi:20170730220326j:plain

 

作り方

ピーチジュース 30ml

オレンジジュース 120ml

氷を入れたグラスに材料を注ぎ、軽く混ぜる。

 

相変わらずの入れて混ぜるだけモクテルです。

ファジーネーブルは元々ピーチリキュールをオレンジジュースで割ったカクテルなのでジュース+ジュースで作ると少し軽めの印象になります。ネクターで作るとより本家のカクテルに近づけるかと思います。今回はCO-OPで手に入れたピーチジュースを使っています。(商品名忘れました。ごめんなさい)

もしくはシュガーシロップ足してもOK(ご想像の通りかなりの激甘になりますが・・・)

個人的にはあっさりしているほうが好みなので本家のカクテルより好きだったりします。

 

伊藤園 不二家 ネクター ピーチ(缶) 350g×24本

伊藤園 不二家 ネクター ピーチ(缶) 350g×24本