With A

好きなことと共に生きてゆく

MENU

強炭酸から微炭酸まで自由自在!ビターオレンジ

とってもお久しぶりでございます。
気づいたら夏の終わりから一気に冬に変わっていました。
愛すべきこたつシーズンです。
しかし、こたつは愛していますが冬は大の苦手です。
寒くて全く動かないので計画狂うし、おまけに太る。←完全に自業自得。
今年こそは
「動けぬブタ」
卒業いたします。
目指せ「動けるヒト!」
 
ただしモクテルタイムはこたつにて失礼いたします。ヒトへの道は果てしない・・・
 
 

本日のお飲み物

 

ビターオレンジ

f:id:sono_asahi:20170918153823j:plain

作り方

オレンジジュース 100ml

ノンアルコールビール 100ml(龍馬絶賛PR中)

 

オレンジジュース:ビール=1:1を軽く混ぜ、お好みでオレンジを乗せる。
(オレンジどこいった・・・)
オランジーナなど炭酸を使って炭酸感を強めてもOKです。
 
わざわざ「作り方」なんていらないくらいの混ぜるだけモクテル。
ご自分の炭酸得意具合に合わせてオレンジジュースの種類は変えてみてくださいね。
我が家では炭酸系オレンジジュースとノーマルオレンジジュースを用意し、強炭酸好きの私と微炭酸派の夫さんどちらも満足感のあるモクテルを作っています。
市販のドリンクを自分好みにアレンジできるのってモクテルの醍醐味だと思うのですよねー!
ぜひあなたの好きな味見つけてみてください。
 

 

 

 

キリン トロピカーナ 100%オレンジ PET(330ml×24本)

キリン トロピカーナ 100%オレンジ PET(330ml×24本)

 

 

炭酸オレンジはオランジーナ一択です。大好き!

 

オランジーナ420ml×24本

オランジーナ420ml×24本